こんばんは。

コツブです((+_+))

皆さん今日はどうだったでしょうか?

暑くなかったですか?

今に始まったことではないでしょうが、僕の友達が今日熱中症で倒れてしまいました。

皆さんも十分に気を付けてください。

さて、昨日の問題の答えですが、どうでしたか?

答えは薫酒です)^o^(

クリームチーズのようなソフトな甘味は薫酒と相性がかなりいいんですよ)^o^(

ではまた。


こんばんは。

コツブです(#^.^#)

今日は暑かったですね。

名古屋は最高気温が34度まで上がったそうですよ。

皆さん体調には十分に気を付けましょうね。

さて、今日はちょっとしたクイズを出したいと思います。

1、クリームチーズは日本酒の4種類のどのタイプに合うでしょうか?

答えは明日書きますね

ではまた
さてさて、こんばんは(#^.^#)

おなじみのコツブです。

皆さん台風6号は過ぎ去ったでしょうか?

というよりも家はいえ、あなたは大丈夫でしたか?

一時期940ヘクトパスカルになるほど超強力な台風でして、なんとコツブの地元を直撃しました(>_<)

しかもその時大学でして、実験も中断かと思いきや、続行でした((+_+))

何とか無事でしたが、服や家の壁が少し破損しました。

台風で休日になると期待していた小学生時代がばかばかしくなります。

死んだら何も残りませんから。

ところで日本酒とチーズの意外な相性は前回お話ししました。

今日は日本酒にあることをするともっとお酒が楽しくなる方法をお伝えます。

今回は前回同様チーズを例えとします。

日本酒にハーブやフルーツ、スパイスを加えると日本酒の4種類の香りや味が楽しめるのでぜひチーズとの相性も試してみてください。

コツブは試しましたが、おもしろかったですよ。
こんばんは(#^.^#)

コツブです(#^.^#)

今日は先日話したお話の続きです。

さて、ワインとチーズはあんまり相性が良くないのではないかと話しました。

では日本酒とはどうなのでしょうか?

実はチーズの1種であるシェーブルチーズと日本酒のあるお酒はかなり相性が良いのです。

シェーブルチーズについては明日またお話します。

ではまた(#^.^#)
こんばんは。

コツブです。

今日も相変わらず暑かったですね(#^.^#)

コツブも毎日大学に通っているわけなんですけど、毎日汗をかいて熱中症にならないか心配なくらいです。

さてさて・・・・最近ヨーロッパでワインとチーズの相性があまりよくないという話を聞きました。

本当がどうかわからなのでいくつかの本を読んでみたところわかったことがありました。

それは・・・・

続きは明日お話することにします。
ではまた(#^.^#)

アライグマ時計

by Animal Clock
プロフィール

英雄コツブ

Author:英雄コツブ
マイブログへようこそ
このブログを通して皆さんがお酒に
ついてもっと興味を持っていただけたらなぁと思います。
さぁ君も日本酒の世界へ飛び込んでみよう!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
FC2ブログランキング
よかったらクリックしちゃって!

FC2Blog Ranking

RSS登録er
メールフォーム
登録してくれた方には無料レポートをお送りさせていただきます なお、ブロマガにも登録させていただきますのでご了承ください

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ともだち大募集中です(*^_^*)

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
ブロマガ購読者向けメールフォーム
毎月テーマは変えていきます 今月のテーマは「お酒の席でのマナー」です 食事でのあなたの印象を1ランク上げる秘訣をお伝えしていきます。 興味のある方はぜひ読んでみてください(*^。^*) なお毎月4回を予定しています
フリーエリア
