こんばんは。

コツブっこです<(`^´)>

違いますね、コツブです。

今日も暑い日でしたね。

台風が上陸したからでしょうか?

本州まで影響があるとしたらとてつもない台風ですね。

さて、昨日はコンビニのお酒について話しました。

途中からだったんで、続きを書きます。

手軽なカップ酒。

けれども、コツブが買ったそれはおいしくなかったです。

梅酒も日本酒もすべてダメでした(+o+)

少なくともコツブの口には合いませんでした。

理由はいくつかあるんですけど、一番大きいのは保存方法が原因の劣化でしょう。

どんなものでもそうですけど、扱い方を誤ると、本来の持ち味が出せないんですよ。

詳しくは次回話します。

では、明日からのお仕事頑張ってください。
こんばんは)^o^(

コツブです)^o^(

今日も暑かったですね。

コツブは、久々に美容院に行って髪切ってきました(#^.^#)

ファッションからかけ離れた、いえ、今まで気にしないようにしてきたんですけど、コツブもそろそろ社会人になるんだし、そういった面に気を使うべきではないかと思いました。

といっても遅すぎるくらいなんですけどね。

これから頑張ります(>_<)

さて、タイトルの内容に移りたいと思います。

あなたは、コンビニで売られている。

カップのお酒を購入したことありますか?

コツブは一回だけありますが・・・・

続きはまた明日にしましょう。

ではお仕事お疲れ様でした。
こんばんは)^o^(

コツブです。

昨日まで実家のほうにショートステイしてました。

先月も話しましたが、梅酒を作って両親に渡しました。

けれども、なんと母親も梅酒を作っていたようで、逆にごちそうされてしまいました。

しかも、5年も熟成させたものを・・・・・

かなりおいしかったです。

ここから僕が学んだことは、お酒は熟成すればするほど、味が濃厚に、そして、深くなることでした。

今までは、それを知識としてしか理解しておらず、体験して学べたことがとてもよかったです。
では今日はこれで失礼します。
こんばんは。

コツブです。

今日もとっても暑かったですね。

体調は崩していませんか?

ポカリやミネラルを含んだ麦茶などを適度に飲んでください。

さて、こうした暑さに酒造好適米は抵抗があるんでしょうか?

おそらくないと僕は思います。

食用米よりも途轍もなくデリケートな酒造好適米はそれだけ扱いが難しいんです。

そのことを知ったうえで日本酒を飲むと少しいつもと違った感じが味わえますよ。
こんばんは)^o^(

コツブです。

今日も暑かったですね~(+o+)

愛知県は最高気温が33度を超えたとか気象庁が言ってましたね。

今の時期にこれほど熱くなっていたら、将来的にはいったいどれほどの暑さになるのでしょうか?

さてさて、以前お話しした爽酒。日本酒の種類の1つであり、さわやかな感じが今の時期にピッタリですね。

けれども、市場を見渡してみると、実は爽酒がどんな時期でも9割以上店頭に並んでいるんですよ。

不思議ですよね(#^.^#)

実は、本当においしいお酒ってなかなかスーパーとかで売られてはいないんですよ。

酒屋さんに行けばいいのでは?」っとおっしゃる方ももちろんいるはずです。

しかし、酒屋さんに来るまでに品質はかなり下がってしまうんですよ。

なので本当においしいものは直接買ったほうがいいでしょう。

さて、ではどうして9割以上もの日本酒が爽酒なのか?

理由は簡単ですよ。

あなたが社長であったとしたら、生産量が限られているもので勝負したいと思いますか?

違いますね。効率を重視した結果なのではないかが僕の意見です。

アライグマ時計

by Animal Clock
プロフィール

英雄コツブ

Author:英雄コツブ
マイブログへようこそ
このブログを通して皆さんがお酒に
ついてもっと興味を持っていただけたらなぁと思います。
さぁ君も日本酒の世界へ飛び込んでみよう!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
FC2ブログランキング
よかったらクリックしちゃって!

FC2Blog Ranking

RSS登録er
メールフォーム
登録してくれた方には無料レポートをお送りさせていただきます なお、ブロマガにも登録させていただきますのでご了承ください

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ともだち大募集中です(*^_^*)

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
ブロマガ購読者向けメールフォーム
毎月テーマは変えていきます 今月のテーマは「お酒の席でのマナー」です 食事でのあなたの印象を1ランク上げる秘訣をお伝えしていきます。 興味のある方はぜひ読んでみてください(*^。^*) なお毎月4回を予定しています
フリーエリア
