こんばんは。

コツブです)^o^(

最近はかなり熱いですね~(+o+)

コツブはかなりばて気味です。

さて、暑いからが原因なのか最近急性アル中が増えている。

僕も周りだけなのかもしれないが、暑さをしのぐために冷たいビールや日本酒をグイッと飲むのは危ないのでやめましょうね。

なぜか僕も話まりの友達はそれをかっこいいと勘違いしているらしく、結構アル中になっている。

あなたはそうならないように気を付けてください。

ちなみに暑さ対策として有効な飲みのものはポカリや麦茶ですよ)^o^(

ではまた
こんばんは~~、コツブです。

今日は愛知県は寒かったですけど、あなたの地方はどうだったでしょうか?

こっちは春なのになぜか真冬みたいな寒さ・・・・ぶえっくしょん(+o+)

さてさて、児湯は大学のオリエンテーションの日でした。

そのあとでさっそく先日に友達が「」ちょっと珍しい果物食べたいなぁ(#^.^#)などとたわごとを昔やがりましたので(すみません。本当はもっとさわやかでした

そしてフルーツ会の幕が切って落とされました。

写真は今日携帯で撮ったものです↓↓

ドリアン(割った後)


ドラゴンフルーツ(割ったもの)


ドラゴンフルーツ


グレープフルーツっぽいもの


あまおうのイチゴ


余計なDVDの紹介


モナーラバナナ


マンゴー


ブドウ


パパイヤ


異常が今回食したフルーツの紹介です(#^.^#)

へんてこでしょう??

特にドリアンは熟れていなかったのでシイタケのような香りがしてくそまずかったです(+o+)
今日は朝から大学の募金活動に参加してました()^o^(

コツブは今や大学内で「先輩おはよう(#^.^#)」なんて微笑ましいことを言われる立場であるわけでして・・・(すんません、見栄はりました)

さてさて、そんなこんなで早いものでもう2年がたちました。募金活動は何回も行っているのですが、やっぱり今

回の大震災は自国のこともあってみんな心配なんでしょうね。四数年前のスマトラ沖地震よりも多額の募金が集まり

ました。今回伝えたいことは金額のことじゃないんですけど、それでも募金してくれたみんなに本当に感謝して

ます(#^.^#)(ほろり)

活動していて思ったんですけど、途中で遠くから「頑張れよ~」とか言われたりしてここの大学入って本当に良かったと思います。

中には部室に差し入れを持ってきてくれる人もいたりして、感激としか言いようがありませんでした。

まだまだ震災で苦しんでいる方が多いですけど、僕たちの心のこもった行動が

世界を動かす


と思います。あなたも地震に限らず苦しんでいる人に惜しみなく行動できる人になってくださいね(#^.^#)(ごめんなさい。なっていますよね。失礼いたしました)

それとしばらく百寿と料理の相性実験が進んでいませんが、近いうちに再開いたします。

では今日はこの辺で失礼したします。

体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね)^o^(



ゴーヤは、正式名称をツルレイシというウリ科の植物でニガウリとも呼ばれています。

ニガウリと呼ばれている名の通り独特のかなり強い苦味がるのが特徴です。

ゴーヤは、水分が多く全体の95%を占めていますがビタミンCがキャベツの約2倍と豊富に含まれています。

通常
ビタミンCは、熱に弱いのですがゴーヤのビタミンCは熱に強いので料理で加熱しても大丈夫という特徴があります。
ミネラル、ビタミンが豊富で低カロリーです。加熱しても壊れにくいビタミンCがたっぷり含まれています。

苦みの元は、胃腸を刺激して食欲を増進させる働きがあり、
夏バテや夏風邪予防によい健康野菜です。


また、
カリウムが豊富で発汗作用があり、身体から熱を取る働きがあります。

またゴーヤには、脂肪の燃焼を促進しる共役リノール酸が含まれており、肥満や高脂血症の改善に効果があるとのこと。

料理方としてチャンプルが有名ですよ。






どんなにいい生活ができていても自分の健康をないがしろにする人間は長く生きることはできません。

当たり前のことではあるでしょうがそれが真実です。

あなたは毎日野菜をとっていますか?

それも少量ではなく大量と呼べる量を。

若いうちは多く食べることができるのでいいのですが、年をとるごとにそれは難しくなっていきます。

なので野菜ジュースを毎日飲みましょう。

しかし、化真理過剰に摂取すると糖分を多く摂取することになってしまうので、気をつけてください。

アライグマ時計

by Animal Clock
プロフィール

英雄コツブ

Author:英雄コツブ
マイブログへようこそ
このブログを通して皆さんがお酒に
ついてもっと興味を持っていただけたらなぁと思います。
さぁ君も日本酒の世界へ飛び込んでみよう!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
FC2ブログランキング
よかったらクリックしちゃって!

FC2Blog Ranking

RSS登録er
メールフォーム
登録してくれた方には無料レポートをお送りさせていただきます なお、ブロマガにも登録させていただきますのでご了承ください

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ともだち大募集中です(*^_^*)

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
ブロマガ購読者向けメールフォーム
毎月テーマは変えていきます 今月のテーマは「お酒の席でのマナー」です 食事でのあなたの印象を1ランク上げる秘訣をお伝えしていきます。 興味のある方はぜひ読んでみてください(*^。^*) なお毎月4回を予定しています
フリーエリア
