皆さんはじめまして。
英雄コツブです。
皆さんはこのタイトルを見て「何?このタイトル?」と思った人もいるでしょう。
今日は皆さんに少しでも読書をする楽しさを知ってもらいたいと思ってこのタイトルにしました
まず、読書をすることですが、多くの人が読書をすることになぜか抵抗があります。
どうしてなのか友達に聞いてみても「本なんかつまんない」とか「本なんか読んでも何の得もないしそんなことより友達と話すほうがずっと楽しい」など本当にさまざまな意見が出ました。
本好きの僕にとってはかなり衝撃的な回答でしたがそれが一般的なのかもしれません。
しかし、僕はこのような意見には反対です。
なぜなら本を読むことによって次のメリットがあるからです。

1、知識が深まり、深い読みができるようになります。
世界が広がる
3、知識が増えることによってクラスメイトや友達の前で間違ったことを伝えることがなくなります(実は間違った情報を相手に伝えている人が大部分です
4、論理的な思考ができるようになる(受験勉強よりも将来に十分役立ちます)
などなどまだまだ得なことがたくさんあります。
少しは本を読むことに興味を持ってくれましたか?
では今日は僕のお勧めの本を紹介したいと思います

幸せを引き寄せる~お金の習慣
著者 佐藤 伝
出版社 中経出版

みどころ

私たちが普段当たり前のように使っているお金。実はお金には正しい使い方があるらしい。

今お金がある人とない人。つまり貧乏人と金持ちの生活習慣の違いやピンチの時の気持ちの持ちよう、さらに読んでいて驚いたのが
お金は使えば使うほど増える
ことです。初めはまったく意味がわかりませんでした。だってお金は貯金してたまってから使って、またためての繰り返しなんですから「金持ちはただ単に収入がいいだけでしょ?」という僕の疑問は続きを読んでいくうちにだんだんなくなっていきました。
驚くことに金持ちの人はいつお金を使うかを自分で決めているようなんです。
僕たちのように欲しいものだけを買うってことはどうやらしないようなんです。
決まって使う場面が決まっている。だから周りがたとえ最高級品の服や時計などをつけていても全く動じない。
お金があって買おうと思えばそれがかえるのに買わない。
なんとも読めば読むほど驚くことばかりでした。
もしこの内容を読んで少しでも「なんか面白そう」と感じた人はぜひ読んでください。

この本を読んだことで今後のあなたの人生が変わるかもしれません
では今日はこの辺で失礼します。

この本が読みたい人は下記のリンクをクリックしてください。












幸せを引き寄せるお金の習慣
自分に本当に必要なお金はどのくらい?成功のためのターニングポイントの見つけかたは?貯蓄上手とケチの違いとは?恋愛の成就とお金の関係は?幸せに成功するためのお金との付き合いかた44。
1,365円

アライグマ時計

by Animal Clock
プロフィール

Author:英雄コツブ
マイブログへようこそ
このブログを通して皆さんがお酒に
ついてもっと興味を持っていただけたらなぁと思います。
さぁ君も日本酒の世界へ飛び込んでみよう!

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
FC2ブログランキング
よかったらクリックしちゃって!

FC2Blog Ranking

RSS登録er
メールフォーム
登録してくれた方には無料レポートをお送りさせていただきます なお、ブロマガにも登録させていただきますのでご了承ください

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ともだち大募集中です(*^_^*)

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
ブロマガ購読者向けメールフォーム
毎月テーマは変えていきます 今月のテーマは「お酒の席でのマナー」です 食事でのあなたの印象を1ランク上げる秘訣をお伝えしていきます。 興味のある方はぜひ読んでみてください(*^。^*) なお毎月4回を予定しています
フリーエリア
